電動自転車のバッテリーを盗まれました”(-“”-)”

3/12/2018

社会問題 中国

バッテリー
先日、とうとう電動自転車のバッテリーを盗まれました”(-“”-)”

地下鉄駅のそばに人通りが無くなる時間帯まで放置したことが原因ですが、放置は初めてではなかったので、運が悪かったと思うことにするか、あるいは、今まで…過去5年間…盗まれなかったこを幸運と考えるか…

まあ、どっちにしましても、盗まれてしまったわけです(-_-;)

昨日、日曜日に、近くの親切な修理屋に行き、中古品のケースに新品のバッテリーを組み込み、それをバイクに取り付け、棒型のキーを加え、締めて550元でした。

純正ケースを使いますと、多分、700元は取られたのでは思います。

今でも、電動バイクは良く盗まれているそうです。
特に、通勤に使って、
駅周辺に止めて置く場合に被害が多いと聞いています。

新品の電動バイクを2回(2台)も盗まれて、3台目は、みすぼらしい中古の電動バイクにしたら、盗まれなくなったと言っていた人がおりました(^-^;

しかし、バッテリーは2~3年で新品と交換しますので、バイク自体は古くても、比較的新しいバッテリーには盗難の危険性がありますね。

【ご参考】
★ 上海で電動自転車に乗っています
★ 運動不足解消に電動バイクを押しました
★ 電動自転車、また、パンクしました(-_-;
★ 上海の電動バイクにとって交通信号はお飾りですね…

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ