日経ビジネスのマスメディア批判!?

6/17/2009

マスメディア 政治

アジサイ
アジサイ
政治資金問題第三者委員会の報告書を酷評・非難したマスメディアに抗議するという形で、メンバーの一人である郷原信郎(ごうはらのぶお)教授が日経ビジネスOnline2009年6月17日付けに投稿なさっています。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090616/197741/?P=1
(PS. 上記日経ビジネスのサイトは消滅しております…何年も経つと消えるケースは珍しくありませんね)

法務大臣の「指揮権発動」を、歴史的事実関係を踏まえて分かりやすく解説している部分も興味を引くところです。是非、お読みください。

ただ、マスメディアの「思考停止」としている部分が、露骨な批判を避けているな…と感じさせました。

マスメディアは決して思考停止はしていません。
体制癒着を如何にカモフラージュするかで、今は四苦八苦している筈です。
とんでもない連中ですよね(笑)

ニューヨーク・タイムズに掲載された日本のマスメディア批判記事にもご興味のある方は、次のサイトの全文の日本語訳をどうぞ。
NY Times 2009年5月28日の記事:
 ★退廃したマスメディア問題の核心に触れた記事

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ