小中学生向けの自然博物館

4/07/2019

教育 自然 歴史・文化

小中学生向けの自然博物館は各地にあり、わざわざ新幹線や飛行機を利用して行く必要性はないかもしれませんね。

茨城県自然博物館の表示
茨城県自然博物館も、そのような存在です。
広大な敷地の中にあり、ピクニックを兼ねて楽しめます。
駐車場も広く、車で行くのが便利です。

復習心をくすぐるかのように大人を惹き付ける展示と解説がありますので、大人でも楽しめます…私は、星座と宇宙の創造に惹かれました。

まあ、ピクニックも兼ねて丸一日楽しめる場所ですね。

自然博物館敷地の案内図
巨大マンモスの骨格の模型
巨大マンモスの解説
このようなマンモスの骨格模型がいくつも展示されています。

野生の鳥獣のはく製や模型の展示も多いです。
魚類は大きな水槽で飼われていますので、見ごたえがあります。

自然博物館の公園
自然博物館の公園2
公園も広いですから、林の中の散策も兼ねて楽しめますね。

アメリカザリガニ
小川のアメンボ
小川には、アメリカザリガニがジーっとしており、アメンボが川面を滑るように楽しんでいました。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ