現存する大阪城は徳川が築城!?

11/13/2017

芸術 建設 歴史・文化

この写真も友人が送ってくれたものです。

大阪城

大阪城天守閣です。
このような角度から撮りますと、自然に融和されて違和感がありませんが、ちょと、寂しくも感じますね…

大阪城といいますと、
豊臣秀吉が築城したものと思うのが一般的だと思いますが、我々が目にする地表に現存する大阪城は、徳川時代に修築(実質的に新築)されたものだそうです。

豊臣秀吉が1583年から1598年にかけて築城したとされる大阪城は、1615年の大阪夏の陣で豊臣氏滅亡と共に焼失したとされています。

徳川氏の時代になってから、1620年から1629年にかけて、城跡に数メートルの盛り土をして築城されたものが、我々が現在目にする大阪城であると確認されています。

築年代からしますと、
徳川秀忠と家光の時代にかけて築城されたことになりますね。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ