Modern Toilet …レストラン

6/02/2015

歓楽 中国 料理

2013年に取引先の方から頼まれまして、米国に出現したMagic Restroom Cafeについて調べたことがあります。

この奇をてらったレストランは、元々、台湾から中国に飛び火して、それから米国となったようです。

米国のレストラン・オーナーは、Ms Yo Yo Liという人物で、中国から来た初めてのレストラン経営者と言われております。

米国のMagic Restroom Cafeの評判は決して芳しいものではなかったようですが、中国はどうでしょうか…

Modern Toiletという名のレストラン

上海にあるという話を聞いてはおりましが、実際に行ってみたことはありませんでした。

それが、先日、用事があって上海体育場の近くのビルに行きましたところ、2階に新しくオープンされていました…

Modern Toiletという名のレストランです。

中がトイレだらけのレストラン
話題作りにと思って、
早速中に入ってみました…出来立てのレストランですから、さすがに綺麗です…

これで汚かったら、
話題作りといえども躊躇してしまいますよね。

壁に取り付けられたシャワーの下にあるテーブル席
ガラステーブルの下には黒いトグロがある便器
椅子は便器ですが、ガラステーブルの下にある洗面器の中には、黒くトグロを巻いた???があり、サイドの壁には大きなシャワーが備え付けられています。

料理は、例のごとく、
様々な種類のカレーライスとパスタ、ピザ等のイタリア風です。

単品で50元前後(約1000円前後)しますので、割高感がありますが、量的には中国人もOKでしょう。

味は、う~ん、悪くはないけど…、という感じでしたが、中国人の友人は美味しいと言っていました^^;

ただ、客は疎らでしたね…これから口コミで増えゆくのかもしれませんが…リピーターは少ないかもという印象を受けました。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ