巴国布衣 - 四川料理 

8/07/2019

中国 料理

巴国布衣の内部

四川料理の店、巴国布衣(バグォブイイ)の内部です。
有名なチェーン店なんだそうです…ということで、行ってきました(^^♪

因みに、巴国布衣を翻訳しますと、「パキスタンの布の服」となります。
本当に四川料理なのかなあ~と思ってしまいます(^-^;

高級レストランの類になるのでしょうが、そんなに高くありません。
50元≒850円前後の料理が結構ありますね…勿論、いわゆる、高い料理もあります。

注文したのは次の料理です。

老豆腐
老豆腐
牛肉の四川鍋
牛肉の四川煮込み
見るからに、どちらも辛そうです、それ程には辛くありませんので、上海風に味を変えていると思わされました。

何回か行っています徐家匯にある四川料理店の料理の方がズーット辛かったですね…それでも、招待した四川省の方々には、上海風に味がアレンジされているねと言われましたが…

ダックの料理も戴きました…こちらは辛さとは全く関係のない料理ですね。

それで美味いのかと問われますと、不味いということはないのですが、う~ん、一回の経験でイイのではと言いたくなりますね。

ところが、料理はともかくとして、変面ショーは、もう一回観てもいいなあ~と思ってしまいますよ(^^♪

変面ショー
変面ショー
変面ショー2
変面ショー2
変面ショー3
変面ショー3

デジカメを持ってゆくのを忘れてしまい、安いスマホの限界が見えてしまいしたが…
中国風の音楽に合わせて、軽快に踊りながら、仮面を瞬間的に変えてみせるのです…傍で見ていても、どうやったのか分からない程に素早い芸です。

店内のお客たちは、やんやんやの喝采でしたね。

ところで、私が行きました場所は、水城路站にある星空広場のビル内です。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ