蘇州の幹線道路に咲き連なる夾竹桃

7/25/2019

中国

蘇州の幹線道路に咲き連なる夾竹桃
蘇州の幹線道路に咲き連なる夾竹桃
高鐵(新幹線)の蘇州駅から車に乗ってメーカーへ行く途中で、
あれ、夾竹桃が綺麗に咲いていると気付きました…
車を止めてもらって写真を撮りたい誘惑に駆られましたが、
大きな幹線道路ですので、さすがに無体な我儘は言えません(^-^;

幹線道路の両側に綿々と植えられた夾竹桃は、鮮やか(?)に咲き誇り、
我が季節を謳歌しているかのようです。

大きな道路の両側にが緑や花で飾られている場面を中国では良く目にします。
…人海戦術に長けているという表現は…よろしくありませんよね(^-^;

白と赤の夾竹桃
白と赤の夾竹桃
(クリックで拡大)
残念と思っていたのですが、ランチの場所で、その機会に恵まれたのです(^^♪
夾竹桃は、赤い花もありましたが、何故か、白い花が圧倒的に多かったですね。

更にズームアップした夾竹桃
更にズームアップした夾竹桃
(クリックで拡大) 
夾竹桃は、日本へは仏教と似たような伝わり方をしたそうですね。
インド(原産地)⇒ 中国 ⇒ 日本

う~ん、写真は上手く撮れていませんね…場所もちょっと…でしたね(-_-;)
安デジカメでズームインしますと、かなり限界があります…
なんて、カメラの所為にしてはイケませんよね…腕の問題ですよね(>_<)

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ