ブログの終局の迎え方

7/21/2019

ブログ

BLOGのロゴとBlogger vs Word Press.com

私のブログは、気の向くままに、気ままな内容を書き残してきた、虫食いだらけで連続性のないものです…
それでも、このまま書き続けていって、いつかは終局に至ってしまいます。

終局を迎えたブログは、皆さん、どうなさるんでしょうね…
自然消滅にしてしまうのでしょうか…

印刷物ではありませんので、遺体と一緒に焼却してもらうということもできませんですよね(^-^;

「立つ鳥跡を濁さず」と「虎は死して皮を留め、」という諺がありますが、どう考えましても、私のブログの場合は、残される方が困ってしまいますので、「 立つ鳥跡を濁さず」 の方針で終えるしかありませんね(^-^;


今まで2つのブログを、バックアップのように、維持してきていますが、何れは、1つにしなければと思っています…どちらかを選ぶことになるのですが、多分、Bloggerになると思います。

その理由は;

  • Bloggerの方が海外からのアクセス数が、時々、日本からのアクセス数を大きく上回る程に、WordPress.comよりもかなり多く、興味の対象も私に合っているように感じていることと、
  • 独自ドメインを維持する費用はBloggerの方が低く、また、無料の画像保存容量は、ほぼ無制限だからです。

私にとっての難点は;
中国からBloggerにアクセスする場合には、VPNが必要とされることですね…
まあ、それも、時代と共に変わってゆくことでしょう。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ