コメント投稿が機能しない場合は、設定を「埋め込み」ではなく「ポップアップウィンドウ」に替えてみる

7/02/2019

ブログ

もう少し経つと食べごろになるトマト
食べごろには真っ赤に熟すトマト

コメントのロゴ


現在のテーマ(Simplify 2)で、コメント投稿が出来ないことが分かり、焦って試行錯誤を繰り返しておりました…

別のテーマで気に入ったものを見つけて、そのテーマに替えてみましたら、コメント機能は正常でしたので、それにしようと思ったのですが…
そのテーマはレスポンシブではあるのですが、しかし、スマホで見ますと、掲載された写真が細長く伸ばされてしまうのです…これでは使えません(-_-;)

ところが、コメントの設定を「埋め込み」ではなく、「ポップアップウィンドウ」にしたら機能するようになったということを書いている某サイト(お礼済み)に出会ったのです…そして、その通りにしましたところ、コメントが機能するようになりました(^O^)/

そのメカニズムは分かりませんが、これで一安心です…(^-^)

PS.
一旦、GreatMagというテーマに替えてから、再度、Simplify 2に戻したのですが、ちょっと前のバックアップ・ファイルを使用した所為か、コメント投稿は「埋め込み」の設定でも問題ありませんでした。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ