上海でサッカー人気は高いですね

6/19/2018

スポーツ 中国

サッカーボウルの上に座っている子供

中国チームはWrold Cupに参加していないにも拘わらず、この盛り上がりようは、凄いです(^-^;

大きなショッピングモールに飾られた祝World Cupです。
(写真はクリックで大きくなります)

大きなショッピングモール前に飾られた大きなサッカーボール
大きなショッピングモール前に
飾られた大きなサッカーボール

大きなショッピングモール前広場に飾られた大きなサッカー模擬品
大きなショッピングモール前広場に
飾られた大きなサッカー模擬品

今回ロシアで開催されているワールドカップに中国は進出できていないのですが、TVで観るという人たちが多いようです。

バーなどが屋外テーブル用に大きなTVを置いており、夜遅くまで飲みながらサッカーを観ている人達も少なくありません。

また、特別な大スクリーンで見せてくれる場所もあり、80人以上が集まってサッカーを観ているそうです。

喫茶店のオーナーが、夜は家で食べながらTVでサッカーを観ていると言ってました。

ところで、彼らは、サッカーではなくフットボールと言いますね。
米国式ではなく、欧州式です。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ