心地よい疲労が心を慰めます

4/12/2015

ブログ 天候 日常

ムスカリ
ムスカリ
上海は今日もイイ天気です…床の拭き掃除を徹底的にやりました…
やりすぎで草臥れましたが、長閑な気分に浸れて心地良いです(^^♪

掃除をする前は、
科学とは、観念論とは、実在論とは、直観(Intuition)とは、認識論とは…
要は、うろ覚えの言葉の内容を再確認しておりました。

学問の世界は混沌としているが故に成り立っているかのように、厳密な意味合いも時代とともに変遷してきているようですね…
私のような気楽な存在には、ヘェー、そうなんですかと感心することだらけですが…

まあ、感心するだけではなく、なんか書こうとしていたのですが…

掃除をやってしまったら、
重たい話(私にとっては)を考えるのが億劫になってしまいました(-_-;)
志賀直哉の暗夜行路の大山でのオチを思い出しました(^-^;

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ