ブログで嘘を書いてしまったら!?

12/22/2014

ブログ マスメディア

ブログロゴと眼鏡とノートと鉛筆と写真

ふと思ったのですが、意図せずに、ブログで結果として嘘(間違い)を書いてしまったらどうするんでしょうかね…

一般的な傾向としては?
  1. その投稿を削除する、
  2. その投稿内容を変更(訂正)しておく
  3. その投稿とは別に訂正の投稿をする
  4. その投稿をそのままにして無視をする
  5. 読み返さないので、嘘があったか否かは気にしない、
    などなどでしょうか…

    私の場合は、チョット複雑ですね…
    削除をしてしまうのが一番簡単な方法ですが、万が一、その投稿を読んで信じてしまった方がおられるかも…
    と思ったりしますと、やはり放ってはおけませんよね…

    などと思っていても、その方が続けて当ブログを読んで下さっているとは限りませんので、お詫びと訂正の投稿をしても…

    そのように考えると、100%の対応は不可能のように思われます…
    が、何もしないってのも問題ですよね。

    そこで、最善の方法は!?と考えますに、過去のブログを読み返したりせずに、間違いに気づかないようにすることです…
    ハハハ、最悪な最善策ですよね(^_^;)

    まあ、それでも、頬被りを決め込む大手マスコミを思うに、犬が電信柱にオシッコをしてしまう程度までにも至らない、他愛無い言い逃れの範疇でしょう。

    Translate

    ブログ内の検索

    アーカイブ

    ラベル

    Powered by Blogger.

    QooQ