一般庶民の感覚にずれ!?- 孤独のグルメ

9/17/2014

映画・ドラマ 日常

外で働いている人々が日々昼食で利用する食堂/レストランを舞台にした料理のドラマ「孤独のグルメ」が中国で放映されています。
長いドラマですよね。

孤独のグルメ

中国人の友達も観たそうですが、私も何回か観させて頂きました…

目的が極めて明確なドラマですので、その目的に沿った構成自体は良いですね。

それでも、
長いサラリーマン経験のある私にとっては、続けて観るには余りにも直接的(?)で陳腐すぎるという感が否めません。

ところが、それが人気として長続きしているのでしょうから、一般庶民の感覚が私の感覚からずれてきているのかも、いや、現実に長続きしているのですから、ずれてきているのでしょう。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ