炭酸入り珈琲飲料…中国

8/21/2019

ビジネス 中国

PETボトル入りの炭酸入りコーヒー飲料

昨年より中国で出回り始めた、私は全く気付いていなかった炭酸入り珈琲飲料(中国のローカルブランド)です。
今では人気飲料になっているそうです。

PETボトル入りの炭酸入りコーヒー飲料のラベル

コンビニで売ってるそうですが、ローカルのコーヒーショップでも飲めるそうですね…スタバにはありませんが。
味がコーラに近いものもあるそうです。

日本にもあるのかどうか分かりませんが…

中国人の同僚に飲んでみろと言われても、う~ん、と唸って尻込みをしてしまいました(^-^;

PS.(2019年8月30日)
試飲…いや、試飲ではなく、実際にコーヒーショップで淹れてもらいました。
一種類の炭酸水をプラカップに入れて、それに氷を沢山入れます。
更にもう一種類の炭酸水(ペリエのようなもの)を加えて、その上からエスプレッソを入れて出来上がりです。

飲んでみますと、甘みが弱く、炭酸水の中に苦み走ったコーヒーの味を多少感じます。
炭酸が入った飲み物がお好きな方には良さそうです…でも、味が淡泊で、コーヒーを楽しむということは出来ませんね。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ