第八回 魅力日本再発現

12/28/2018

国際関係 中国 歴史・文化

「第八回 魅力日本再発現」のナイスな看板
「第八回 魅力日本再発現」の看板

 今月15日に「第八回 魅力日本再発現」が上海国際貿易中心の35階で開催されましたので、ちょっと顔を出してみました。

立派なビルで、歩いている年寄りが引っかかって転びそうになるんではと思ってしまうような、深々とした絨毯がフロア全体に敷かれていましたね(^-^;

会場の一部で日本の地方産品を販売
会場の一部で日本の地方産品を販売
会場は小振りで、スペースを目一杯に使っていましたね。

日本の色々な地方が参加してはいるんですが、もう一つアピール力に欠ける印象を持たされました…お祭りの出店の方がマシかもと思ってしまいました(^-^;

中国の友人の印象では、ケチな感じがするとのことでした…
開催予算が厳しいのかもしれませんね(-_-;)
それなら、もっと費用が高くない会場にしても良かったとは思うのですが…

毎回、これも小振りな阿波踊りがあります。

舞台裏のお茶目な中国人女性たち
舞台裏のお茶目な中国人女性たち
わざわざポーズを取って下さった、こんなお茶目な中国人女性も参加して下さってます(^O^)/

出番待ちの中国人女性たち
出番待ちの中国人女性たち
出番待ちの中国人女性たちです。

実際の阿波踊りは、こんな感じです。

舞台での阿波踊り
舞台での阿波踊り

設定の間違いで焦点がボケてしまった動画です(-_-;)

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ