無断リンク

9/07/2018

ブログ

ヒャクニチソウの蜜を吸うアゲハ蝶
ヒャクニチソウの蜜を吸うアゲハ蝶

無断リンクの問題(?)は、Wikipedia★無断リンクに詳しく説明されていますが概ね、違和感のない解説ですね。

錆びたチェーン

ある言葉を検索していて、たまたま覗いたブログです…official blogとありましたので、unofficial blogもあるんだろうなと思いましたが、それには行き着けませんでした。

そのブログの中に、
「*当ブログにリンクを貼る場合は必ず事前承認をお願いいたします。」
とありましたので、ヘェーッと思って、無断リンク問題を再確認してしまったという次第です。

無断リンク問題には決着がついているようですので、その詳細は専門サイトを参照して頂くことにし、ここでは、私が思い付いたことを簡単に申し上げます。

無断リンクの排除を望まれる方は、ご自分のサイトが各検索エンジンで検索されないようにするべきですね。

たとえ、リンクを貼/張られなくとも、特定の言葉で検索できるのであれば…
リンクを管理しようとしても、あまり意味があるようにも思えません。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ