夏風邪の最後の仕上げは酷い咳

9/05/2018

健康 中国

夏風邪の最後の仕上げは、酷い咳が出ることです。

日中は、そんなに酷くはないのですが、夜中の2~3時頃に酷い咳が続き、止まった後は眠れなくなるという状態が4日間ぐらい続いています。
……日中は眠くなって大変ですね(=_=)

さすがに、のど飴だけでは効果がなく、中国の薬に縋ることにした次第です。

咳止め漢方薬
咳止め漢方薬
香港製
友人が50元(約850円)で買ってくれた瓶入りの漢方薬です。
中身は、黒褐色の水あめ状のもので、1日3回、食後に大匙1杯を舐めるように飲みます。

二日前から飲んでますが、なんか効いてきているような気分です。

昨夜も咳は出ましたが、そんなに酷くはなく、咳が止まった後も眠れましたのでまあ、効いているのかなという感じですね。

もし、今夜も咳が酷くなければ、効いていると言えそうですね。

そろそろ、夏風邪の最後の仕上げも、おしまいという段階にきているだけなのかもしれませんが…

【ご参考】
★ 夏風邪は長引きます(-_-;)

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ