上海高島屋―夏日祭 ‘18

7/08/2018

歓楽 中国 天候

上海高島屋―夏日祭 ‘18ステージ

また今年も巡ってきましたね…
「巡ってくる」という表現は、正しくないかもしれませんが、輪廻のような感覚になってしまいます(^-^;

高島屋が行う恒例(?)の「夏日祭」です。

上海高島屋―夏日祭 ‘18の狭い場所
上海高島屋―夏日祭 ‘18の狭い場所2

生憎と小雨が時折降り、ムシムシして、着物姿の方には、お気の毒のような日でしたが、皆さん、気になさるようでもなく、楽しんでおられましたね(^-^)

上海高島屋―夏日祭 ‘18で和服姿で楽しむ若者たち

お願いをして、ポーズをとって頂きました(^-^)

和服姿の中国人女性

最近売り出している女性歌手の方が日本より参加して下さいました。

日本から参加した歌手 日本から参加した歌手の付き添い

年配の方が彼女に纏わりついて、スマホで動画を撮っておりました…
彼女の関係者なのかもしれません。

それにしましても、
極端に接近したりして、纏わりつくため観ている方は、うっとうしくて堪らなかったのではないでしょうか(-“-)

相合傘お二人

この仲睦まじいカップルの写真は、是非とも撮りたくて撮った写真です(^-^;

私は、少し離れた場所でタバコを吸いながら、その仲睦まじいカップルに、何気無く見とれておりました。

二人で仲良く飲み物を飲んでいる様子です。

暫くして、スニーカーを履いた人が、傘から顔を出したのです…

アレレ…なあ~んだ…
勘違いだったんだ…

傘から出た顔は、年配の女性のものだったんです(^-^;

なんのことはない、仲良し親子の相合傘だったのです。

傘から顔が出た写真を撮りたかったのですが、さすがに、正面からカメラを向けるには、
私は小心過ぎましたね(^-^;

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ