上海のお天気とキーホルダー

2/09/2015

中国 天候 料理

今日の上海は寒さでは一番です…
今朝は-2℃で、最高気温が5℃の予報です…
雲が多いですが曇り空ではなく、上海では好天の部類でしょうね。

明日からは次第に気温が上がり、最高気温が10~15℃になってゆく予報です…
冬場の10℃以上ならブルブル震える必要はなく、暖かさを感じます(^_^)

しかし、上海の天気予報は、直前になっても変わりますから…
中国人たちとは話題にもならない傾向にあります(^_^;)

そういえば、先週、社員たちと田子坊に行ってきましたが、小さなキーホルダー型の食品サンプルを見かけました。良くできています。

料理を形どったキーホルダー
昔は、海外から日本に訪れた外国人の方々がレストランのショーウインドウを見て、余りのお出来栄えの良さに感心していたものです。
買って帰った人たちもおりました。

食品サンプルは日本のお家芸とも言えそうな物だったのですが…
まあ、製造は中國だったとしても不思議はないですね(^_^;)

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ