会社の忘年会は2月初旬です

2/06/2015

中国 料理 歴史・文化

男女が鍋料理を食べながらビールを飲んで盛り上がっているイラスト

今日は会社の忘年会でした。
とは言っても、お昼ご飯を皆で食べに行っただけです。

ただし、お昼から食べ放題という、我社の社員独特の要望を満たすことになりました。

場所は地下鉄9号線の打浦橋駅の近くにあり、13年以上も上海で営業している「子鹿亭」という大きめの日本料理店です。
雰囲気はチョット古めかしさを醸し出した落ち着いた雰囲気のお店です。

小鹿亭を選んだ社員は、友人たちと既に経験済みで、味と食べ放題で一人200元を下回る価格が魅力だと言っていましたが、確かに、味良し+雰囲気良し+一人188元(約3,500円)=合格!でしたね(^^♪

ボタンエビが人気で、美味しいボタンエビを沢山食べて、社員たちは大満足でした(^O^)/

但し、中国のグルメサイト「大众点評」の上海版では、小鹿亭は味7.4、環境7.4、店員サービス7.5となってますから、多分、トップ30には入らないと思われます(-_-;)

しかし、お昼時間のお客は結構入ってましたねぇ~…
人気があるお店という印象を受けました。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ