小沢さんの代表選立候補が確定!

8/31/2010

マスメディア 政治

上海の蓮池に咲く蓮の花
上海の蓮池に咲く蓮の花

テレビに映し出された鳩山前総理の疲労感を湛えた顔が印象的でしたね。

何れにせよ、小沢さんが今回立候補を取り下げることイコール前線での政治生命の終焉を意味しましたので、あり得ないとは思ってました。
これで、微力ながら応援する下地ができたということです(笑)

私のような庶民の方々も、マスメディアの報道に異常さを感じておられるようで、相変わらず大手新聞社たちは菅総理の支持が大きく小沢さんを上回っていると報道しておりますが、ネット調査の結果では何れも、逆に小沢さん支持が菅総理支持を圧倒しているようです。

既得権と実権にしがみつく大手マスコミと官僚たちが、国民を侮り続けた時代は終焉させる必要があります。

そこから、新たに日本が進むべき独自の道を開拓してゆく社会的土壌が醸成されてゆくのだと思います。

独自の道を切り開けずに苦悶している日本企業も、その社会的土壌のなかで息を吹き返してくることでしょう。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ