帽子を飛ばされた

7/12/2018

中国 天候

イナゴ?
保護色…イナゴ?

雨の日以外は、
電動バイクで通勤しております…便利です。

ガソリンや排ガスの臭いもせず、オイル汚れもなく、可愛いもんです(^-^)

上海で生活するようになりましてから、帽子(キャップ)を被るようになりました。
土埃が多い所為か、
自然とそうなってしまいましたね。

周囲の人から何故と聞かれた時には…
….「いやあ~、ハゲ隠しですよ」
と言って、からかうことにしています。
とは言っても、いずれ、それが現実になるかも…(^-^;

今朝の通勤で、ちょっと風が強くなり、アッと思ったら、帽子が飛んでました。

慌ててブレーキを掛けて、
後方に目をやりますと、
先ほど追い越してきた自転車の老人が何やら叫んでいます…

バイクを停めて、その老人の方に駆け寄っていきますと、
「ここに落ちてるよ」
と指差し、自転車から腕を伸ばして帽子を摘み上げてくれました。

私は、その親切な老人に感謝し、後で数えてみましたら、「謝謝」を6回も繰り返してました(^-^)

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ