上海のパン屋が少なからず閉店している

3/15/2018

ビジネス 社会問題 中国 料理

色々なパンのイラスト

最近、上海で閉店しているパン屋さんが少なからず目に付きます。

パン屋のお客は全体的に増えてきている筈なのに、何故かなあ~…と漠然と思っていました。

先日、顧客と以前よく使っていた喫茶店風のパン屋に行きました…が、建物はあるのですが、中身が無い…つまり、閉店していたのです(-_-;)

さすがに不思議に思い、社員に聞いてみましたところ、数日前の上海のニュースで、有名ブランドのパン屋の肉の不当虚偽表示が発覚したために、パン屋の一斉取締りが行われていることが発表されたそうです。

100%その所為か否かまでは確認しきれませんが、その影響もあることは確かなようです。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ