映画 セイフ・ヘイブン(Safe Haven)

11/18/2019

映画・ドラマ


映画Safe Havenのポスター

タイトルの“Safe Haven”は、安全な避難所/安息の地という意味でしょうね…Havenだけでも、そのような意味があると思いますが…

夫のDVから逃げ続ける妻を助ける新たな男という、よくあるストーリーですが、それだけでは面白くないので、その逃げる妻と心を通わす子持ちの男ヤモメ…そして、死亡後も残された家族を思いやる妻を上手く絡ませています。

一見、DVを糾弾する社会派ストーリーのようですが、実は、ロマンス物ですね(^-^;
夫のDVから逃れる妻が、子持ちの男ヤモメと出会い、心を通わせてゆくというお話が主たる構成となっています…DVは、新たな出会いのキッカケという感じですね。

2013年公開の映画ですが、たまたま二度観てしまいましたね…暴力シーンに振り過ぎない構成がイイですね。

【ご興味があるかも】
★ WordPressに投稿した映画・ドラマの感想

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ