偏向を排除しようとする知識の非営利団は必要か

9/04/2019

マスメディア 教育

上部が欠けた球体のWikipediaのマーク


私は「寄付行為」には、どうしても違和感を抱いてしまいます。
【ご参考】 「寄付」は越権行為!?
まあ、人間が小さいという捉え方もできますでしょうね(^-^;

それでも、国家権力、あるいは、隠然たる国際中枢勢力からの負の影響を出来るだけ排除した活動をしようとしている人々や団体には、私は敬意を表したいと思っております。

ウィキペディアがそうだと断定的に申し上げるつもりはありません。
何故なら、私には、それを検証する力がないからです。

それでも、私が長年にわたって お世話になってきております ウィキペディアの内容には、私は違和感をもつケースが少ないです。

近年は、営利広告に頼らないウィキペディアも運営資金に不安を抱えているような印象を受けます。
寄付依頼の広告が以前よりも目に付くようになってきました。

ウィキペディアの寄付依頼の広告

300円からの寄付が可能ですので、その気になれば、気軽にできます。
手続きも、至って簡単ですね。

複雑に考える必要は全くないと私は思います…ただただ、自分にとって、利用価値があるか否かだけの判断でよろしいのではないでしょうか。

【ご参考】 ウィキペディアへの寄付

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ