遅ればせながら、残暑のご挨拶です

9/13/2019

気候 中国 天候


残暑お見舞い申し上げますのロゴ

上海から残暑お見舞い申し上げます。

タイミング上では遅すぎるご挨拶ですが、夏の疲れがピークになったという点で、気分的には今ですね。

最近は晴れの日が続き、日中は暑いです…と言いましても、30℃をちょっと超える程度の最高気温ですが…

さすがに、朝夕の気温では、暑いという感じはしなくなっています。
風があれば、それなりに涼しいですね。

日本では、台風の被害が例年よりも大きいような印象を受けています。
台風の被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

ちょうど私が帰国するタイミングで、台風16号が日本に迫る可能性がでてきております。
中国人の同僚に、飛行機が飛ぶか心配だなあ~と言いましたら、飛ばないんなら飛ばないで、落ちることはないからイイんじゃないですかと言われてしまいました…まあ、その通りなんですが、なにかが伝わってないような気分にさせられてしまいました(-_-;)

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ