中国製絆創膏で形と色が変わった指

7/18/2018

健康 中国

ユウゲショウ
ユウゲショウ

先日、ソファーの上にゴミが散らばっていると思い、手の平で払っていて、あっ、イターと感じて指を見たら、血が出てました(-_-;)

誰かがガラス容器をソファーの上で割って、大きな破片だけを片付け、散らばった小さな破片を掃除しなかったようです。

一緒にいた方が親切に、ご自分が持つていたバンドエイドのような中国製の絆創膏を指に軽く巻いて、貼ってくれました(^-^)

救急絆創膏

それから、20時間も経っていないと思うのですが、その間、顔を洗ったり、皿を洗ったりして、最後は、シャワーを浴びている最中に、その指の絆創膏が外れました……ギョ!?

白く変色し、くっきりとシワになってる指

なんと、指が白く変色し、くっきりとしたシワになってるではありませんか(-_-;)

まあ、フヤケただけなんでしょう…

ただ、指に絆創膏の経験は、日本で何回もあり、数日間したままにすることもありましたが、こんな形状で白色にフヤケた経験はありません。

半日ぐらいで、フヤケはとれて、色も元に戻りましたが、何故か、深いシワが一本だけ残っています(^-^;

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ