英雄100の胴軸がひび割れ

8/28/2017

企業 趣味 中国

同軸のネジに部分がひび割れた英雄100

先週、不断使用している英雄100の胴軸のネジを切ってある部分がひび割れしましたね(-_-;)

接着剤で綺麗に補修できました。
テープで補強して使用しています。

胴軸やキャップのひび割れの経験は、プラチナの非常に安い(200円?)Preppyと1,500円のPelikanoだけです。

取り扱いが乱暴すぎるとは思っていませんが、たとえ多少乱暴だとしても、他の万年筆も同様ですので、英雄100だけが安い万年筆と同じようにひび割れしてしまうということが残念ですね…

PS. 2024年7月14日(日)
        先日、とうとう胴体が横に割れて真っ二つになってしまいました…劣化ですね。補修せずに、10年ぐらい使いましたので、ご臨終とさせて頂きました。
もう一度買うのかと言われますと、答えは「買いません」ですね。一番大きな理由は、スポイト式のインク吸い込み方式は使いにくいということです。
パーカーはソネット18Kを持ってますので、気が向いたら、それを使います。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ