Microsoft EdgeでYahoo Japanは使えない!?

7/23/2017

internet 社会問題 政治 中国

今朝7時配信のNEWSポストセブンの記事で、熊のプーさんが習近平総書記に似ている(あるいは、習近平総書記が熊のプーさんに似ている)というSNSでの話題が党の逆鱗に触れ「中国 ウェブからプーさんを遮断し…」がありましので、へぇ~と思い、Bingでチェックして見ました。

インターネットで、くまのプーさんの中国名「小熊维尼」で検索した結果、イラストや動画に問題なくアクセスできました。

黄色い背景に描かれた熊のプーさんのイラスト

私のインターネット接続の契約者は中国人ですので、外国人という計らいもありません。
だからと言って、ガセネタとは申しません…

一週間前程から、
WeChatで「小熊维尼」に関する表示上の問題があったという記事もありますので…
この手の話題には事欠かないというのが中国でもあります(-_-;)

まあ、確かに、習近平氏は、くまのプーさんに似ていますね…
記事になる以前は、思ったこともありませんでしたが…
目くじらを立てる対象でもないでしょうにね(^_^;)

首題のお話が最後になり恐縮です。

この件で、Microsoft EdgeでYahoo Japanを使い検索したのですが、検索結果がでても、検索されたサイトにアクセスできないのです。
それが、Bingでやりますと、
検索されたサイトに問題なくアクサスできるのです。

くまのプーさん問題よりも、私は、こっちの方にイラついています(-"-)

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ