COVID-19にめげずに今年もクリスマスのイルミネーション

12/24/2020

風習 歴史・文化

(掲載された写真はクリックによって大きくなります)

クリスマスの雪だるまイルミネーション
マンションの出入り口に飾られた雪だるまのイルミネーション

 今年も幾つかのマンションの敷地には、新型コロナウイルスにもめげずに、クリスマス・イルミネーションの力作(?)が飾られています(^^)/

とは言いましても、日和った人たちが出た所為か、大雑把な飾り付けにしてしまったマンションもありますね……まあ、如何ともしがたいところではあります(^^;)

と或るマンションのクリスマス・イルミネーション
と或るマンションのクリスマス・イルミネーション
ミッキーマウスのイルミネーション
ミッキーマウスもいます
トナカイのイルミネーション
トナカイもいます
シーソーするサンタ
そして、シーソーしているサンタさんです
もう一つ別のマンションの一角に飾られたクリスマス・イルミネーションです。

マンションの道路に面した一角に飾られたクリスマス・イルミネーション
マンションの道路に面した一角に飾られたクリスマス・イルミネーション
ジングルベル・トナカイ・プーさんのイルミネーション
ジングルベル・トナカイ・プーさん
そして最後は、保育園を飾るクリスマス・イルミネーションです。
保育園を飾るクリスマス・イルミネーション
保育園を飾るクリスマス・イルミネーション
玄関の中に飾られた聖者のイルミネーション
玄関の中にも、こんなイルミネーションが形造られています

PS.
実は、実際のイルミネーションは掲載した写真よりもズーッと綺麗なんです…
安い中古品のカメラの所為なのか、あるいは、私の腕の所為なのか……自問しても始まりませんが、友人に問いかけるつもりはありません。
何故って、お前の腕が悪いからに決まってるだろうと即断されてしまうのが落ちだからです。

まあ、来年は、もう少し真面に撮ります(^^;)

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ