中国共産党は偉大である…

3/16/2018

政治 中国

中国共産党の旗
中国共産党の旗
今年の後半には共産党員になる予定の方と、2週間ぐらい前に食事をする機会がありました。

その方とは、たまあ~に、たわいのないことで、少しだけお話しをすることがあります。

昨年お会いした際に、
習近平国家主席が3期目を視野に入れているという海外論調を説明しました。
その方は、笑って、憲法上の規定があるので、それはあり得ないと仰ってました。

今回は、憲法改正は可決されるだろうと仰り、特別なコメントはなく、中国共産党は偉大である、と二回言われたのです。

それに対して私は、
その中国共産党を代表する習近平国家主席は偉大ですね
と念を押すかのように言ったのですが……

習近平主席を清の皇帝のように描写したイラスト

2014年に英国の週刊誌「エコノミスト」が表紙に載せた習近平主席を清の皇帝のように描写したイラストです。(何故か、この写真だけが、GoogleのCloudに保存されているとは思うのですが、表示されません)

PS.
数日たって、Googleのクラウドに表示されているのが確認できました。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ