人民広場の虎皮饽饽

2/15/2015

お菓子 中国

上海の人民広場の福州路に行ってきました。
色々の本屋さんが店を構える通りです。
大きな書店もあります。

お目当ての本はありませんでした(-_-)

本屋を探している途中で30メーターもあろうかという人の列に出くわしました。

何を求めてそんなに長い列が出来ているのか、その時は人通りも多くて分からなかったのですが、夕食を済ませて帰路につく夜の7時半ごろに分かりました…
…列は10メーター程に短くなっていたので分かったのです。

虎皮餑餑
虎皮饽饽(虎の皮の饅頭/ペストリー)という小さなお店で、北京のお菓子(四角い饅頭/ペストリー)を売っていました。
中身には、色々な豆が入っているそうです…

是非、食べてみたいと思って、一度は列に並んだのですが…
焼きながら売っている所為か進む速度が遅すぎて、諦めました。

次回には是非買って食べてみるつもりです(^^♪

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ