April Fool's Day 中国の元首はビスマルクの真似!?

4/01/2018

国際政治 政治 中国 風習

上海の公園に咲くコブシ
上海の公園に咲くコブシ
また、上海でエイプリルフールが来てしまいました…

エイプリルフールに関する投稿をしましたのは、このブログでは2015年だけです。
それだけエイプリルフールは話題性に乏しいとも言えますね。

まあ、破滅的な冗談も信じられてしまうような情勢にありますから、ドキッとしてしまう心臓に悪い冗談はやめておいた方が良さそうですね(^-^;

ところで、中国の元首は、手法において、鉄血宰相ビスマルクの真似をしている、と言われて信じてしまう人がおられるとしたら、中国への関心が非常に高い方々ではないかと思ったりします(^-^;

PS.
軍拡問題で議会と対立した際に
「ドイツ問題は鉄と血によって解決される」
と鉄血演説を行ない議会を押さえたことで有名です。

いくつかの戦争に勝利することによって、ドイツの統一を完成し,1971年3月にドイツ帝国初代宰相に就任なさった方です。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ