VPN接続後にポップアップが出るのであれば、そのポップアップにVPNのログインIDとパスワードーを入れて下さい。それで全て解決する筈です。
ーーーーーーーーーーーーー
「“odc.officeapps.live.com”に関する問題」の続きです。
Officeのアプリを使用する時に、何故か、再度、首題のポップアップが現れました。
今回は、キャンセルをクリックしますと、違う作業を行うまでは現れませんが、煩わしいです。
原因は、VPN使用にあることは分かってます。
再度トライした解決方法は次の通りです:
Win10のプロキシ設定画面 (クリックで拡大) |
VPN以外では、不断プロシキを使用しておられないのであれば、上部の「自動プロシキ セットアップ」には、何も設定されていない筈です。
下部項目の
「手動プロシキ セットアップ」内で、「プロシキ サーバーを使う」が“オン”になっていましたら、アドレスとポートの枠に記入されている数字を全て消してから、“オフ”にします…上部の図のようになります。
保存ボタンをクリックする必要はありません…
というよりは、クリックできません。
「これらの設定は、VPN接続には適用されません」とありますが、私のケースでは、明らかに影響があります。
次に、左項目「VPN」をクリックして開き、ご自分が使用しているVPNをクリックし、「詳細オプション」をクリックして開きます。
そして、下の方にある項目「プロシキ設定」で、「設定を自動的に検出する」にし、下の適用ボタンをクリックして終了です。
以上の処理で、
あの煩わしいポップ・アップは現れなくなる筈です。
但し、INTERLINKの世界ブラウザをお使いの方は方法が異なります。
上図の「プロシキサーバーを使う」を“オフ”してはイケません。
“オフ”にすると、サイトへアクセスできなくなります。
Win10のVPN設定画面 (クリックで拡大) |
これで問題ない筈です。
PS.(2018年6月25日)
単純な方法は、資格認証要求のポップアップがでましたら、それに、使用しているVPNのユーザーIDとパスワードを打ち込みますと解決します。
OKボタンをクリックする前に「資格情報を記憶する」に☑が入っていることを確認することです。
これで、二度とポップアップは現れません。
単純な方法は、資格認証要求のポップアップがでましたら、それに、使用しているVPNのユーザーIDとパスワードを打ち込みますと解決します。
OKボタンをクリックする前に「資格情報を記憶する」に☑が入っていることを確認することです。
これで、二度とポップアップは現れません。
0 件のコメント:
コメントを投稿