真っ白な背景に書かれた文字を読むのは辛い

8/31/2014

健康

ブログロゴと眼鏡、ノート、写真、鉛筆


先日の健康診断で初期の白内障だと診断されました。
数年以上前から自動車のライトが酷くま眩しく感じられ始めていましたから、そのころから始まったようにも思います。

そのせいか、
真っ白い背景に書かれた文字を読むと目が疲れやすい感じがし始めていました。
それで私のブログは背景をできるだけ薄いクリーム系の色にしたいと思ってトライはしているのですが…気に入った色にすることは難しいですね。

ところで、病院の医者はパソコンを使用しすぎて目が疲れると白内障が進むと言ってました。まあ、振り返ってみすると、長年パソコンで色んなことを集中してやってきてますので、然もありなんと思っています。

Translate

ブログ内の検索

アーカイブ

ラベル

Powered by Blogger.

QooQ